自分の泣ける話

自分のこと

身近な人には言えないけど、誰かに聞いて欲しいことってありませんか?

自己満足だけの文章や中身のない薄っぺらな文章がネットの中にはあふれています。

だけど自己満足だけの文章では、人に衝撃や感動を与えるような独り言が多いのも事実。

涙を誘う感動するエピソードを集めてみました。

ずっと並んで歩こうよ。お前は俺の自慢の彼女なんだから。

身近な人のこと > 自分のこと

私は交通事故に遭って左半身に少し麻痺が残り、日常生活困るほどではないけど、歩くとおかしいのがばれる。 付き合い始めの頃、それを気にして一歩下がるように歩いてた私に彼は気がつ... すべて読む

ずっと並んで歩こうよ。お前は俺の自慢の彼女なんだから。

生れつきのものなんて、俺にもあるぞ

身近な人のこと > 自分のこと

私は生れつき足に大きなあざがあり、それが自分自身でも大嫌いでした。 さらに小学生の頃、不注意からやかんの熱湯をひっくり返してしまい、両足に酷い火傷を負ってしまいました。 ... すべて読む

生れつきのものなんて、俺にもあるぞ

時は過ぎて、今その女の子は僕の奥さんです

身近な人のこと > 自分のこと

中学校1年のときのこと。 授業中に隣の席の女の子がおしっこ漏らしてた。 女の子の席は一番後ろのはじだったので、他には誰も気がついてない様子。 僕はおもむろに席を立って無... すべて読む

時は過ぎて、今その女の子は僕の奥さんです

私もお母さんちで楽しくやってるよ

身近な人のこと > 自分のこと

私が十二歳くらいのときの話。 両親は離婚していて、私は父と母の家を行ったりきたりしていた。 クリスマスに母に会いたくなり、サプライズで父には「母に連絡した」と嘘ついて、連... すべて読む

私もお母さんちで楽しくやってるよ

あのね、俺が間違ってた【育児って難しい】

身近な人のこと > 自分のこと

この前妻に先立たれたんですよ、この前と言っても随分前だけどね。 で、生まれて初めて一人で乳児を育て始めたわけですわ。 正直、最初は乳児を育てるのって簡単だと思ってたのよ。... すべて読む

あのね、俺が間違ってた【育児って難しい】

ごめんなさい、ごめんなさい

身近な人のこと > 自分のこと

私は自分で決めたルールがある。 自分が悪い、と思った時にすぐに「ごめんなさい」を言うこと。 もともと私は意地っ張り。 だから自分が悪い、と思っても 『ごめんなさい... すべて読む

ごめんなさい、ごめんなさい

おかあたん、おかあたん、ぱっちりあけて

身近な人のこと > 自分のこと

数年前、事故で1週間近く意識が戻らなかった私。 当然、その一週間はなんにも記憶はないんだけど、 夢で2歳半の息子をずーっと抱きしめてた。 とても暖かくていい匂いがして、... すべて読む

おかあたん、おかあたん、ぱっちりあけて

いじめられていた俺は、マッチョ達に救われた

身近な人のこと > 自分のこと

去年の11月ぐらい、俺はクラスのDQNグループにイジメられていたんだ。 なんでも、9月文化祭の時に女子と俺が仲良くなったのが気に食わなかったらしい。 そいつらは全員で6人... すべて読む

いじめられていた俺は、マッチョ達に救われた

ニートの俺が被災地でボランティアした【震災】

身近な人のこと > 自分のこと

小中高と全くみんなに馴染めず、 微妙にイジメられたり微妙に不登校になりながらもなんとか卒業 友達なんて真面目に一人もいなくて、便所飯はプロ級の腕前だった 多分もっといじり... すべて読む

ニートの俺が被災地でボランティアした【震災】

こんなにくだらない私を、ママにしてくれてありがとう

身近な人のこと > 自分のこと

大学を卒業して、大手企業に就職したばかりの四月、妊娠が発覚した。 「えっ?何で?」 これが私の正直な気持ちだった。 苦労して入った大学、氷河期に死ぬ気でとった内定、やりた... すべて読む

こんなにくだらない私を、ママにしてくれてありがとう

俺はお前の兄ちゃんだから、お前が一番大事だ

身近な人のこと > 自分のこと

中学時代、幼なじみの親友が目の前で事故死した。 あまりに急で、現実を受け入れられなかった俺は少し精神を病んで 体中を血が出ても止めずにかきむしったり、 拒食症になったり... すべて読む

俺はお前の兄ちゃんだから、お前が一番大事だ

僕より先に死なないで

身近な人のこと > 自分のこと

24歳のとき、私は、人生のどん底にいました。 6年付き合って婚約までした彼には、私の高校時代の友人と駆け落ちされ、父親が死に後を追うように、母も自殺。 葬式やらなんやらで... すべて読む

僕より先に死なないで

ありがとう、私は皆からもらったこの命を大切にします。

身近な人のこと > 自分のこと

母は元々体が弱く、月1回定期検診を受けていた。 そこで、私が出来たことも発覚したらしい。 母の体が弱いせいか、私は本来赤ちゃんがいなくてはいけないところにいなくて、危ない... すべて読む

ありがとう、私は皆からもらったこの命を大切にします。

さよならはいわねえから

身近な人のこと > 自分のこと

ゆいへ なあ?俺もうダメみてぇだ。 なんでだ?お前に出会うまでは 死にたいぐらい毎日が退屈だった。 でも今は俺すげえ生きたい。 なんで病気に勝てねえんだろ? 俺い... すべて読む

さよならはいわねえから

三度の神頼み

身近な人のこと > 自分のこと

俺は今までに三度神頼みをしたことがあった。 一度目は俺が七歳で両親が離婚し、父方の祖父母に預けられていた時。 祖父母は、とても厳しく、おまけに 「お前なんて生まれてこな... すべて読む

三度の神頼み

生まれてきてくれて、ありがとう

身近な人のこと > 自分のこと

まぁ、泣けるかわからんけど、書いてみる。 ぶっちゃけて、俺はもうすぐ死ぬ。 末期だからって医者も自由にしなさいってさ。 余命宣告で半年が精一杯だって。 俺には娘がいる... すべて読む

生まれてきてくれて、ありがとう

それも私の人生だと思い生きてみる。生きていればどうにかなると思う。

身近な人のこと > 自分のこと

昨日、母親と喧嘩をした。 原因は付き合っている彼の家庭環境が複雑で、それに対して母親があれこれ言うという、どこにでもあるようなことだった。 しかしだんだんとヒートアップし... すべて読む

それも私の人生だと思い生きてみる。生きていればどうにかなると思う。

あれから10年近く経つけど、私たちの関係に変わりはない

身近な人のこと > 自分のこと

高校の修学旅行でパスポートが必要になり、戸籍謄本を取った時に愕然とした。 その日は何も手に付かず、夕飯で両親が揃った時、思い切って問いただした。 最初は鳩が豆鉄砲食らった... すべて読む

あれから10年近く経つけど、私たちの関係に変わりはない

人生は、マラソンとは違う。すべての人生が、素晴らしい。

身近な人のこと > 自分のこと

泣けるというよりは、少し心熱くなる動画です。 人生はマラソンのように長く険しいものかもしれませんが、ゴールは1つじゃない。 自分なりの生き方(行き方)で、自分だけの道を選... すべて読む

人生は、マラソンとは違う。すべての人生が、素晴らしい。

胸張って保育園の先生するよ

身近な人のこと > 自分のこと

桜咲く前に、保育園を晴れてリストラになるんですが、こっちから「願下げだい」ってぐらい始末の悪い保育園だった。 でもねぇ… 子どもは可愛いのよ。 その別れが堪らなく切ない... すべて読む

胸張って保育園の先生するよ
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ