先生の泣ける話

ぼくを、普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうございました

身近な人のこと > 先生のこと

小学生のとき、少し足し算、引き算の計算や、会話のテンポが少し遅いA君がいた。 でも、絵が上手な子だった。 彼は、よく空の絵を描いた。 抜けるような色遣いには、子供心に驚... すべて読む

ぼくを、普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうございました

一緒にお弁当食べていいかな

身近な人のこと > 先生のこと

遡ること、今から15年以上前。 当時、小学6年生だった僕のクラスにA君というクラスメイトがいました。 父親のいないA君の家は暮らしぶりが悪いようで、いつも兄弟のお下がりと... すべて読む

一緒にお弁当食べていいかな

『変わろう』って

身近な人のこと > 先生のこと

俺が中2の時だったかな? 当時はすごく荒れてた。厨二病ってこともあったとは思うんだが。 窃盗、暴力… いろんなことをやってきた。 部活は野球部。荒れていたけれど部活だけ... すべて読む

『変わろう』って
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ