身近な人の泣ける話

身近な人のこと

あなたは「出会い」を大切にしていますか?

生まれてはじめて出来た友達、好きな人、恋人、会社の同僚、または電車でいつも見かける人。

生きていると、誰かと必ず出会っています。

遠くの親戚より、近くの他人。

そんな周りの人にまつわる泣けるエピソードを集めてみました。

ありがとね。すごくしあわせだったよ。

身近な人のこと > 恋人のこと

彼女がこの世を去りました。 病死です。 その彼女と出会ったのは7年程前でした。 相手はその頃大学1年生でした。 持病があり、『あと5年生きられるかどうか?』と寂しく笑... すべて読む

ありがとね。すごくしあわせだったよ。

ずっと並んで歩こうよ。お前は俺の自慢の彼女なんだから。

身近な人のこと > 自分のこと

私は交通事故に遭って左半身に少し麻痺が残り、日常生活困るほどではないけど、歩くとおかしいのがばれる。 付き合い始めの頃、それを気にして一歩下がるように歩いてた私に彼は気がつ... すべて読む

ずっと並んで歩こうよ。お前は俺の自慢の彼女なんだから。

永遠に届くことのないプロポーズ

身近な人のこと > 恋人のこと

2012年夏 付き合って2年になる彼女がいた。 彼女とは中学の同級生で成人してから付き合い始めた。 同窓会で2年振りの再会。 お互いにどんな性格なのか、趣味がなんなの... すべて読む

永遠に届くことのないプロポーズ

えー、奥さん、ここで降りてください【バスでの話】

身近な人のこと > 関わった人のこと

10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。 知能レベルは年齢平均のため、何かと辛い思いをしてきている。 本日、通院... すべて読む

えー、奥さん、ここで降りてください【バスでの話】

彼女の連絡帳

身近な人のこと > 友達のこと

俺が小学校5年生のとき、寝たきりで滅多に学校に来なかった女の子と同じクラスになったんだ。 その子、たまに学校に来たと思ったらすぐに早退しちまうし、最初は 「あいつだけズル... すべて読む

彼女の連絡帳

ふざけんなよ

身近な人のこと > 恋人のこと

昨日、恋人が死んだ。 病気で苦しんだすえ、死んだ。 通夜が終わって病院に置いて来た荷物を改めて取りに行ったら、その荷物の中に俺宛に手紙が入ってた。 よく見たら 「わた... すべて読む

ふざけんなよ

彼女は嬉しそうにしてしばらく黙り、そして泣いた。【痴呆症になった彼女】

身近な人のこと > 恋人のこと

彼女が痴呆になりました。 前から物忘れが激しくて、 ある日夜中に突然昼ご飯と言って料理を始めたり、 ある日突然、私は貴方の妹なのと言ったり。 俺がこれは変だと思い、病... すべて読む

彼女は嬉しそうにしてしばらく黙り、そして泣いた。【痴呆症になった彼女】

もし、まだ俺の事好きでいてくれたら空港のロビーに来て

身近な人のこと > 恋人のこと

俺が25くらいの時の話。 当時働いていた職場に、2つ年下の女の子がいて、めっちゃいい子だった。 当時はお互い恋人がいたから付き合えなかったけど、お互いかなり意識はしていた... すべて読む

もし、まだ俺の事好きでいてくれたら空港のロビーに来て

あと少し頑張って、這いつくばってでも、生きてみます

身近な人のこと > 恋人のこと

『いっぱいの幸せをありがとう。』 『私は幸せ者だ。』 『だって、最期にあなたの顔を見れたから。』 『これも日頃のなんとやら、なのかな?』 病室のベッドで手を握りながら... すべて読む

あと少し頑張って、這いつくばってでも、生きてみます

政治家が何を言おうと、俺達はあのときの自衛隊の皆さんに感謝しています

身近な人のこと > 関わった人のこと

被災したとき、俺はまだ中学生でした。 全開した家で、たまたま通りに近い部屋で寝てたので、腕の骨折だけで自力脱出できました。 奥の部屋で寝ていたオカンと妹はだめでした。 ... すべて読む

政治家が何を言おうと、俺達はあのときの自衛隊の皆さんに感謝しています

喋ることができない女と知り合った

身近な人のこと > 恋人のこと

2ヶ月ほど前に、ひょんなことから喋ることができない女性(生まれつき) と知り合ったんだが聞いてくれんかい? 聾唖者(ろうあしゃ)って言うんだよね。 2ヶ月前に、くそ寒い公... すべて読む

喋ることができない女と知り合った

生れつきのものなんて、俺にもあるぞ

身近な人のこと > 自分のこと

私は生れつき足に大きなあざがあり、それが自分自身でも大嫌いでした。 さらに小学生の頃、不注意からやかんの熱湯をひっくり返してしまい、両足に酷い火傷を負ってしまいました。 ... すべて読む

生れつきのものなんて、俺にもあるぞ

長く付き合うと、やさしくなくなるんだなぁ

身近な人のこと > 恋人のこと

今年の5月まで付き合っていた彼の話。 料理が好きで、調理場でバイトしていた。 付き合い始めのころ、私が作った味噌汁に溶け残りの味噌が固まって入ってたことがあった。 飲み... すべて読む

長く付き合うと、やさしくなくなるんだなぁ

ちょっと感動した話 vol.1

身近な人のこと > 関わった人のこと

素敵な老夫婦 前を歩いていた80歳くらいの老夫婦。 お婆さんがかなりいっぱい荷物持って、 お爺さんは手ぶら。 なんてひどいお爺さん…と思っていたら、 少しして 「... すべて読む

ちょっと感動した話 vol.1

時は過ぎて、今その女の子は僕の奥さんです

身近な人のこと > 自分のこと

中学校1年のときのこと。 授業中に隣の席の女の子がおしっこ漏らしてた。 女の子の席は一番後ろのはじだったので、他には誰も気がついてない様子。 僕はおもむろに席を立って無... すべて読む

時は過ぎて、今その女の子は僕の奥さんです

顔を見たら、彼女は泣いていた

身近な人のこと > 恋人のこと

ちょっとした話しです。 前付き合ってた人との話し。 ある日、俺は彼女(元カノ)にメールしました。 『そうえばさぁ最近会ってなかったから明日デートしない?』と。 しばら... すべて読む

顔を見たら、彼女は泣いていた

私はアンタと結婚してるつもりだから

身近な人のこと > 恋人のこと

年下の彼氏がいた。 私が30歳で彼が22歳。 大学生だった彼は社会人の私に頭が上がらなかったみたいで、付き合いはじめて3年たってたけど将来の話しなんてひとつもしなかった。... すべて読む

私はアンタと結婚してるつもりだから

愚かな俺にもう一度彼女を会わせて欲しい

身近な人のこと > 恋人のこと

俺には可愛い彼女がいた。 性格は素直でスタイルも良かったが、周囲からは 「えwあの女と付き合ってるのwwwお幸せにw」 とよく馬鹿にされた。 彼女は頭が非常に弱かった... すべて読む

愚かな俺にもう一度彼女を会わせて欲しい

今から彼女に渡します

身近な人のこと > 恋人のこと

俺には3年付き合った彼女がいたんだけど、2年前のある日彼女が事故に遭いました。 (俺と会う約束をしてて青信号を急いで渡ってたら右折した車にはねられた。) すぐ病院に運ばれ... すべて読む

今から彼女に渡します

何だって言う事をきくから、ボロも一緒に連れてって

身近な人のこと > ペットのこと

小3の時、親父が仕事帰りに雑種の小犬を拾ってきた。 黒くて目がまんまるでコロコロとしたカワイイ奴。 でもノラなので、小汚くて毛がボロボロに抜けていた。 そんな風貌を見て... すべて読む

何だって言う事をきくから、ボロも一緒に連れてって

お前さぁ、目見えねぇんだろ

身近な人のこと > 関わった人のこと

俺はセイコーマートで働いて三年目になる。いつもくる小さな子の話を一つ。 その子は生まれつき目が見えないらしく、白い杖をつき母親と一緒に週に二、三度うちの店を訪れる客だった。... すべて読む

お前さぁ、目見えねぇんだろ

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいんじゃない

身近な人のこと > 恋人のこと

高校時代に付き合って彼女が口癖だった言葉。 「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいんじゃない?」 別れた後も、何故か手紙のやり取りはしていた。 でも、ある時... すべて読む

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいんじゃない

あの子を許してくれましたか

身近な人のこと > 友達のこと

小学校の時、いじめられた。 消しゴムを勝手に使われて、怒ったら相手が学年のボス格の女子。 それ以来、クラスから無視された。 それが中学に入っても変わらなくて、真剣に自殺... すべて読む

あの子を許してくれましたか

人生で一番泣いた日

身近な人のこと > 友達のこと

私が21年の人生の中で一番泣いた話と二番目に泣いた話です。 文才がなく長文ですみません。 私の通っていた小学校は校区が広く、住んでいる地区によって中学校区が異なるところで... すべて読む

人生で一番泣いた日

貧乏でも、きっと暖かい家庭が出来ると思う。だからあたしは、それで十分なの。

身近な人のこと > 友達のこと

私の親友(♀)の話をしてみます。 その親友は一見おっとりして童顔なので、よく痴漢やそのテのフェチ男に遭遇する事が多かったけれど、本気の恋愛をした事がなかった。 幼い頃から... すべて読む

貧乏でも、きっと暖かい家庭が出来ると思う。だからあたしは、それで十分なの。

大事にしなさい、人間は簡単に死ぬからね

身近な人のこと > 関わった人のこと

美術館でバイトをしていた。 その日の仕事は地元の公募展の受け付け作業。 いっしょに一人、審査員の先生も同席してくれる。 その時にいてくれたのは、やさしいおじいちゃん、と... すべて読む

大事にしなさい、人間は簡単に死ぬからね

私、笑ってるあんたの顔好きだよ

身近な人のこと > 好きな人のこと

高2の夏、僕は恋をした。 好きで好きでたまらなかった。 その相手を好きになったきっかけは、 僕がクラスでいじめにあって落ち込んで、生きる意味すらわからなくなって一人教室で泣... すべて読む

私、笑ってるあんたの顔好きだよ

いろいろお話を聞いてくれてありがとう。オバケでもいいから時々会いにきてね。

身近な人のこと > ペットのこと

5年前に飼っていた、茶トラ猫。 姉が家出同然で出ていってしまって家の雰囲気が暗かったので、私は家ではできるだけ明るく振舞っていました。 でも、本当は、家族に仕事や恋愛の悩... すべて読む

いろいろお話を聞いてくれてありがとう。オバケでもいいから時々会いにきてね。

ごめんね、約束守れなくてごめんね

身近な人のこと > 関わった人のこと

おれが入院してた時、隣の小児科病棟に5歳くらいの白血病の男の子が入院していた。 生まれてから一度も外に出られない子だと聞いた。 ある日、大声で泣く声がするので病室を覗いて... すべて読む

ごめんね、約束守れなくてごめんね

相手のポカーンとした顔と、その子の嬉しそうな顔は今でも忘れられない。

身近な人のこと > 友達のこと

昔、知的障害をもった子がサッカー部にいた。 でも、皆から邪険にされず(それでも子どもの障害者意識みたいなものはあったけど)仲良くしてて、そいつはゴールがどっちかもわからない... すべて読む

相手のポカーンとした顔と、その子の嬉しそうな顔は今でも忘れられない。
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ