著名人の泣ける話

著名人のこと

人からいつも見られている立場の著名人。

著名人の一挙手一投足に注目する。

時にプライベートを暴露されたり、バッシングを受けることもある。

そして大きな感動を呼ぶストーリーを生み出すことも。


サブカテゴリから探す

こんなに頑張って報われなかったヤツを俺は今まで見たことがない

その他 > 著名人のこと

あるマンガ家志望の若者の話です。 彼が17歳のとき。 短編マンガが準入選に選ばれ、担当編集者がついてくれることになり、 気をよくした彼は九州から東京に上京してきます。 ... すべて読む

こんなに頑張って報われなかったヤツを俺は今まで見たことがない

お笑い芸人、ゴルゴ松本さんの少年院での魂の授業

その他 > 著名人のこと

お笑い芸人のゴルゴ松本さんですが、少年院で講義をされたそうです。 夢を叶えるとはどういうことか? 辛い時、悲しい時に人はどんなことを感じ、どう対応していくべきなのか? ... すべて読む

お笑い芸人、ゴルゴ松本さんの少年院での魂の授業

浅田真央は、すばらしいスケーターよ

その他 > 著名人のこと

2014年のソチオリンピック。 現地時間の20日(日本時間21日)に行われたフィギュアスケート女子のフリーの演技。 前日のショートプログラムで、ジャンプで大きな失敗してし... すべて読む

浅田真央は、すばらしいスケーターよ

親父が死んだ【松本人志】

その他 > 著名人のこと

松本人志 ✔ @matsu_bouzu 親父が死んだ。。。 オレは悲しまない。 あの人とはいろいろあったからな。 葬式で帰省。 あの人と暮らした尼崎を少し歩いた。 ... すべて読む

親父が死んだ【松本人志】

日本一泣ける漫才【お笑い芸人『天狗』の横山裕之の話】

その他 > 著名人のこと

漫才は、人に笑いを提供するものであり、お涙頂戴になってしまっては失敗だと思う。 だけど、自分達が日頃生業とする漫才で、人を笑わせるためではなく、素直に「ありがとう」と言えな... すべて読む

日本一泣ける漫才【お笑い芸人『天狗』の横山裕之の話】

私もあなたの数多くの作品の一つです【赤塚不二夫さんの告別式でのタモリさんの弔辞】

その他 > 著名人のこと

自分の人生にも他人の人生にも影響を及ぼすような大きな決断を、この人はこの場でしたのです。 それにも度肝を抜かれました。 それから長い付き合いが始まりました。 しばらくは... すべて読む

私もあなたの数多くの作品の一つです【赤塚不二夫さんの告別式でのタモリさんの弔辞】

復興を決して諦めない 気持ちをプレイで見せたかった

その他 > 著名人のこと

※なでしこジャパン、女子サッカー日本代表キャ プテン、澤穂希選手が、試合後に現地メディア のインタビューに答えた記事の日本語訳。 我々のしていることは、ただサッカーをするだ... すべて読む

復興を決して諦めない 気持ちをプレイで見せたかった

将来の夢【本田圭佑さんの卒業文集】

その他 > 著名人のこと

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。 だから、今、ぼくはガンバッている。 今はヘタだけれど... すべて読む

将来の夢【本田圭佑さんの卒業文集】

ありがとう【泣ける歌】

その他 > 著名人のこと

KOKIA さんの『ありがとう』という歌です。 大切な人やペットなどを失ってしまった人の心には、特に響くのではないでしょうか。 もしかしたら、そういった『別れ』を想像して... すべて読む

ありがとう【泣ける歌】

広い海へ出てみよう【東京海洋大客員助教授・さかなクン】

その他 > 著名人のこと

中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、誰も口をきかなくなったときがありました。 いばっていた先輩が3年になったとたん、無視されたこともありました。 突然のことで、わけは... すべて読む

広い海へ出てみよう【東京海洋大客員助教授・さかなクン】
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ