母親の泣ける話

母親のこと

あなたは母親のことを何て呼んでいましか?

ママですか?お母さんですか?かあちゃんですか?

あなたは、ママの愛情を一杯に受けることができましたか?

受けた愛情をお母さんに返していますか?

かあちゃんに親孝行したいと思った時には、もしかしたらこの世にいないかもしれない。

後悔しないように、この世で一番大切な母親を大切にしてください。

きっと母親に関する泣ける話を見ると、親孝行したくなりますよ。

サブカテゴリから探す

自分の娘ならちょっとくらい応援してくれたっていいじゃん

両親のこと > 母親のこと

ちょっとした事で母とケンカした。 3月に高校を卒業し、晴れて4月から専門学生となる私は、一人暮らしになる不安からかここ最近ずっとピリピリしていた。 「そんなんで本当に一人... すべて読む

自分の娘ならちょっとくらい応援してくれたっていいじゃん

タクシーの中で、涙こらえるのに必死だった

両親のこと > 母親のこと

前、実家帰って、帰る時のこと。 俺は母子家庭で仕送りもらってるくせに、冗談めかしに帰りのタクシー代と電車賃ちょうだいと母にせがんだ。 すると母は 「何言ってんの!うちも... すべて読む

タクシーの中で、涙こらえるのに必死だった

ぼくがいるよ【第5回日本語大賞-文部科学大臣賞】

両親のこと > 母親のこと

※本文は、第5回日本語大賞 において小学生の部で文部科学大臣賞を受賞した小学校4年生の男の子が書いた作文を書き起こしたものです。 お母さんが帰ってくる! 一ヶ月近く... すべて読む

ぼくがいるよ【第5回日本語大賞-文部科学大臣賞】

お母さんはこれで十分

両親のこと > 母親のこと

子供の時はお母さんをただのケチだと思ってた。 高校生になった私はウザいとしか思わなかった。 一人暮らしを始めて、三食の食事や掃除に洗濯、なんて恵まれてたかわかった。 私... すべて読む

お母さんはこれで十分

お母さん、会いたいよ

両親のこと > 母親のこと

お母さん 台所に立つとあなたが横に立って居る気がします。 お母さん 洗濯物を畳んでいると、ずぼらな私に 『ほらもっとキレイに畳まないと』 ってあなたの声が聞こえる気... すべて読む

お母さん、会いたいよ

母ちゃん、バカでごめんね

両親のこと > 母親のこと

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。 学もなく、技術もなかった母は、 個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。 それでも当時住んでいた土地は... すべて読む

母ちゃん、バカでごめんね

いつか「産んでくれてありがとう」と母に言いたい

両親のこと > 母親のこと

中学の夏休みに母親と大喧嘩した。 家を飛び出し、朝まで繁華街とかをぶらついた 事が一回だけあった。 帰ると家族全員が居間に居た。 夜勤の父は職場から抜け出して帰ってきて... すべて読む

いつか「産んでくれてありがとう」と母に言いたい

俺はボロボロ泣いた。人前で初めて泣いた。

両親のこと > 母親のこと

中学に入り気持ちが荒れはじめ悪い事をたくさんした。 バイク、喧嘩、たばこ、酒、知り合いの兄ちゃんに頼みこんで、入れ墨まで入れていきがっていた。 警察から毎日の様に電話がか... すべて読む

俺はボロボロ泣いた。人前で初めて泣いた。

10年以上前に私が渡した携帯

両親のこと > 母親のこと

夫の仕事の都合で、東京に引っ越してからは、あまり実家に帰らなくなっていました。 ある時、数年ぶりに実家に戻ると、 「連絡をよこせ」 「孫の顔が見たい」 と母がうるさく言... すべて読む

10年以上前に私が渡した携帯

また『お母さん』って呼んでね

両親のこと > 母親のこと

私には、お母さんが二人いた。 一人は、私に生きるチャンスを与えてくれた。 もう一人は…… 私の17歳の誕生日に母が継母であったことを聞かされた。 私を生んでくれたお母... すべて読む

また『お母さん』って呼んでね

どうせ働くなら人の役に立ちなさい。

両親のこと > 母親のこと

母が肺癌だとわかったのは、亡くなる9ヶ月くらい前だった。 最近は、ズバッと医者から本人に言っちゃうのかな? 母本人が俺に癌だと電話してきた。 あと一年、ってところだと。... すべて読む

どうせ働くなら人の役に立ちなさい。

親孝行をしてきたつもりだった【母親のこと】

両親のこと > 母親のこと

母のおなかを殴った記憶がある。 小学校5年生のときの、確か授業参観日だったかな。 体育の授業で、親も参加してのドッジボールで、ルールは 親に当たっても退場しない。 子... すべて読む

親孝行をしてきたつもりだった【母親のこと】

高いエプロンだけど

両親のこと > 母親のこと

社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日。 「いつもありがとう」ってプレゼントを渡したかった。 でも照れくさいし、もし選んだプレゼントが気に入ってもらえないと怖かった。 ... すべて読む

高いエプロンだけど

もっともっと、甘えればよかった

両親のこと > 母親のこと

俺には、3つ違いの弟がいた。お袋は俺には「お兄ちゃんだから我慢しなさい」なんて一言も言わなかったと思う。 でも、甘えるの我慢してた記憶はたくさんある。3歳ながらに「弟はまだ... すべて読む

もっともっと、甘えればよかった

ねぇ、沖縄に行こうよ

両親のこと > 母親のこと

「沖縄に行かない?」 いきなり母が電話で聞いてきた。 当時、大学三年生で就活で大変な頃だった。 「忙しいから駄目」と言ったのだが母はなかなか諦めない。 「どうしても駄... すべて読む

ねぇ、沖縄に行こうよ

あなたを産んで幸せだったよ。幸せになってね。

両親のこと > 母親のこと

下手な文章ですが書かせてください。 私が19歳のとき、母が末期ガンと診断されました。 もう長くはないと。 入院中、もうすぐ成人式だった私に 「振袖そろそろ見に行かない... すべて読む

あなたを産んで幸せだったよ。幸せになってね。

あの時私が泣いたのは、申し訳なかったからなんだよ

両親のこと > 母親のこと

小さい頃、母親と水族館に行った時に、母親に買って貰ったソフトクリームを転んで落とした。 号泣してる私に母親は 「痛かったね、ママのソフトクリームあげるからね」 といって... すべて読む

あの時私が泣いたのは、申し訳なかったからなんだよ

お母さんに会いたいです

両親のこと > 母親のこと

私の父は、私が5歳のときに白血病で亡くなりました。 それからは母が働き、祖母が私と弟の面倒をみるようになりました。 母は、仕事を始めてからは料理はしないし、洗濯もしないの... すべて読む

お母さんに会いたいです

おばけみたいな顔して学校来ないでよ

両親のこと > 母親のこと

私は母の顔がすごく嫌いでした。 なぜなら大きなやけどの跡があるからです。 よそのお母さんはあんなに綺麗なのに何で私のお母さんは・・・ とか、 何でこの人が母親なんだろ... すべて読む

おばけみたいな顔して学校来ないでよ

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる

両親のこと > 母親のこと

俺に言わせてください。 ありがとうって言いたいです。 いつも毒男板に来ては煽ってばかりいた性格の悪さを省みています。 きっと俺に罰が当たったんだ。悪性リンパ腫って…手遅... すべて読む

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる

今あるのは本当にあんたのおかげです

両親のこと > 母親のこと

俺は、いわゆる母子家庭、一人っ子で、母親と二人で18歳までは京都に住んで、大学に入ってからは東京で一人暮らしている。 ちなみに俺と母親とは40歳離れている。 小学校の時は... すべて読む

今あるのは本当にあんたのおかげです

かーちゃんもっと頑張るから ね

両親のこと > 母親のこと

俺の母親は俺が2歳時に死んだ。 だからあまり母親の顔を覚えていない。 俺が小学生3年生になった時、父が再婚した。新 しく来てくれた母(かーちゃん)は俺にメチャク チャ優しく... すべて読む

かーちゃんもっと頑張るから ね

延命措置は大丈夫です

両親のこと > 母親のこと

19歳の秋に母は亡くなった。 物心ついた頃から父親は居なく、女手一つで育ててくれた母だった。 環境がそうだったのか、自分の道すら探してる時期は社会に反した生活をしていた。... すべて読む

延命措置は大丈夫です

学んだ事は沢山あるでしょう

両親のこと > 母親のこと

俺が生まれた家は、親父が観光ホテルの社員でお袋は芸者だった。 社会的地位は低かったわけが母が売れっ子だったため幸い経済的にはそこそこ潤っていた。 俺はいわゆるいじめられっ... すべて読む

学んだ事は沢山あるでしょう

誰よりも娘の卒業式を楽しみにしてたんだよ

両親のこと > 母親のこと

私の小学校6年生の卒業式のこと 退場の時私はお母さんに大きい花束を渡された。 今思えば騒ぐほど大きいものじゃなかった。 当時クラスでも大人しかった私は学校の皆の前で変に... すべて読む

誰よりも娘の卒業式を楽しみにしてたんだよ

パソコン上手になったからいい仕事が見つかったんだね

両親のこと > 母親のこと

俺がまだ小学校に上がる前父親が交通事故で亡くなり、 母親は 女手1つで俺を育ててくれた。 家が貧しいため、県立高校を落ちた俺は私立には通えず、 定時制高校に進学した。 ... すべて読む

パソコン上手になったからいい仕事が見つかったんだね

冷えた鶏肉とケーキ

両親のこと > 母親のこと

私が23歳の頃、就職1年目の冬、私の誕生日の日のこと。 職場の人たちが「誕生パーティーをしてあげる!」というので、 家に、「今日は遅くなるよ。ゴハンいらないから。」と電話を入... すべて読む

冷えた鶏肉とケーキ

母親の匂い

両親のこと > 母親のこと

先日、母の日に実家に帰ったとき、ジョイントを持って行った。 兄に子供が生まれた関係で家は禁煙になっていて、俺の部屋も物置き状態。 母親の隣で寝る事になったんだけど、何か気... すべて読む

母親の匂い

母さん、ごめんよ

両親のこと > 母親のこと

中三の頃、母が死んだ 俺が殺したも同然だった・・・ あの日、俺が楽しみにとってあったアイスクリームを、母が弟に食べさせてしまった 学校から帰り、冷凍庫を開け、アイスを探... すべて読む

母さん、ごめんよ

サキのためにビデオを三本残します

両親のこと > 母親のこと

サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。 その時、サキちゃんはまだ2歳。 「あなた、サキのためにビデオを3本残します。 このビデオの... すべて読む

サキのためにビデオを三本残します
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ