泣ける恋愛

恋愛

『恋愛』に関する泣ける話を集めてみました。

「恋すると周りが見えなくなってしまう」

ただ、それだけで片付けてしまうことのできない、こころに深く残るような泣ける話ばかりです。

読めばきっと、あなたも恋愛したくなるはずです。

サブカテゴリから探す

ありがとね。すごくしあわせだったよ。

身近な人のこと > 恋人のこと

彼女がこの世を去りました。 病死です。 その彼女と出会ったのは7年程前でした。 相手はその頃大学1年生でした。 持病があり、『あと5年生きられるかどうか?』と寂しく笑... すべて読む

ありがとね。すごくしあわせだったよ。

永遠に届くことのないプロポーズ

身近な人のこと > 恋人のこと

2012年夏 付き合って2年になる彼女がいた。 彼女とは中学の同級生で成人してから付き合い始めた。 同窓会で2年振りの再会。 お互いにどんな性格なのか、趣味がなんなの... すべて読む

永遠に届くことのないプロポーズ

もし、まだ俺の事好きでいてくれたら空港のロビーに来て

身近な人のこと > 恋人のこと

俺が25くらいの時の話。 当時働いていた職場に、2つ年下の女の子がいて、めっちゃいい子だった。 当時はお互い恋人がいたから付き合えなかったけど、お互いかなり意識はしていた... すべて読む

もし、まだ俺の事好きでいてくれたら空港のロビーに来て

喋ることができない女と知り合った

身近な人のこと > 恋人のこと

2ヶ月ほど前に、ひょんなことから喋ることができない女性(生まれつき) と知り合ったんだが聞いてくれんかい? 聾唖者(ろうあしゃ)って言うんだよね。 2ヶ月前に、くそ寒い公... すべて読む

喋ることができない女と知り合った

長く付き合うと、やさしくなくなるんだなぁ

身近な人のこと > 恋人のこと

今年の5月まで付き合っていた彼の話。 料理が好きで、調理場でバイトしていた。 付き合い始めのころ、私が作った味噌汁に溶け残りの味噌が固まって入ってたことがあった。 飲み... すべて読む

長く付き合うと、やさしくなくなるんだなぁ

時は過ぎて、今その女の子は僕の奥さんです

身近な人のこと > 自分のこと

中学校1年のときのこと。 授業中に隣の席の女の子がおしっこ漏らしてた。 女の子の席は一番後ろのはじだったので、他には誰も気がついてない様子。 僕はおもむろに席を立って無... すべて読む

時は過ぎて、今その女の子は僕の奥さんです

私の名前は覚えていてくれた【夫の記憶】

家族のこと > 旦那(夫)のこと

私の夫は、結婚する前に脳の病気で倒れてしまい、死の淵をさまよいました。 私がそれを知ったのは、倒れてから5日もたってからでした。 夫の家族が病院に駆けつけ、携帯電話を見て... すべて読む

私の名前は覚えていてくれた【夫の記憶】

子供たちがいなくなれば、それで僕たちの関係も終わり

家族のこと > 妻(嫁)のこと

妻との出会いは社会人一年目、23歳のときだった。 会社の近くのレコードショップをぶらぶらしていると、熱心にCDを見ている女性がいた。 それが妻だった。 しかし、初対面。... すべて読む

子供たちがいなくなれば、それで僕たちの関係も終わり

私はアンタと結婚してるつもりだから

身近な人のこと > 恋人のこと

年下の彼氏がいた。 私が30歳で彼が22歳。 大学生だった彼は社会人の私に頭が上がらなかったみたいで、付き合いはじめて3年たってたけど将来の話しなんてひとつもしなかった。... すべて読む

私はアンタと結婚してるつもりだから

愚かな俺にもう一度彼女を会わせて欲しい

身近な人のこと > 恋人のこと

俺には可愛い彼女がいた。 性格は素直でスタイルも良かったが、周囲からは 「えwあの女と付き合ってるのwwwお幸せにw」 とよく馬鹿にされた。 彼女は頭が非常に弱かった... すべて読む

愚かな俺にもう一度彼女を会わせて欲しい

今から彼女に渡します

身近な人のこと > 恋人のこと

俺には3年付き合った彼女がいたんだけど、2年前のある日彼女が事故に遭いました。 (俺と会う約束をしてて青信号を急いで渡ってたら右折した車にはねられた。) すぐ病院に運ばれ... すべて読む

今から彼女に渡します

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいんじゃない

身近な人のこと > 恋人のこと

高校時代に付き合って彼女が口癖だった言葉。 「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいんじゃない?」 別れた後も、何故か手紙のやり取りはしていた。 でも、ある時... すべて読む

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいんじゃない

貧乏でも、きっと暖かい家庭が出来ると思う。だからあたしは、それで十分なの。

身近な人のこと > 友達のこと

私の親友(♀)の話をしてみます。 その親友は一見おっとりして童顔なので、よく痴漢やそのテのフェチ男に遭遇する事が多かったけれど、本気の恋愛をした事がなかった。 幼い頃から... すべて読む

貧乏でも、きっと暖かい家庭が出来ると思う。だからあたしは、それで十分なの。

私、笑ってるあんたの顔好きだよ

身近な人のこと > 好きな人のこと

高2の夏、僕は恋をした。 好きで好きでたまらなかった。 その相手を好きになったきっかけは、 僕がクラスでいじめにあって落ち込んで、生きる意味すらわからなくなって一人教室で泣... すべて読む

私、笑ってるあんたの顔好きだよ

毎日笑って、毎日手をつないで、毎日キスして過ごすんです

家族のこと > 旦那(夫)のこと

あなたへ あなたが、戦地にお向かいになってからもう、何度目の夜でしょう。 娘も、こんなに大きくなって。 あなた、見ててくれていますか? あのとき、私はあなたに言いまし... すべて読む

毎日笑って、毎日手をつないで、毎日キスして過ごすんです

俺と嫁の二十三年間は一度リセットされたから、もしかしたら今が新しい一年目なのかもしれない

家族のこと > 妻(嫁)のこと

俺と嫁は、高校の時からの付き合いだった。 付き合ったキッカケは同じ委員会に所属したこと。 高校の文化祭で、俺と嫁は同じ仕事をした。 準備から事後まで、約1カ月間同じ作業... すべて読む

俺と嫁の二十三年間は一度リセットされたから、もしかしたら今が新しい一年目なのかもしれない

ここにいるよ。ひとりじゃないよ。【彼女の看護】

身近な人のこと > 関わった人のこと

いとこ(27歳男)が、大腸がんで死んだ。 その彼女は、従兄弟ががんと分かってから、仕事もあったのに毎日病室に訪れ付き添った。 結婚の約束もしていたんじゃないかな。 食べ... すべて読む

ここにいるよ。ひとりじゃないよ。【彼女の看護】

だからって私は人生を捧げようとは思いませんよ

家族のこと > 妻(嫁)のこと

今日で結婚して1年。 嫁にやっと言えた! 好きは何度も言ってたけど、愛してるって思った以上にハードル高かった。 スペックは一応書いたほうがいいかと思ったんで、軽く。 ... すべて読む

だからって私は人生を捧げようとは思いませんよ

指輪つけてたからずっと一緒だったよ

身近な人のこと > 好きな人のこと

俺今年で25になるんだけど高校生の頃の話しちょっと長くなる 小さい頃から幼なじみの女がいるんだがそいつとは本当に仲がよかった 小学生の頃、親父の左手の薬指につけてた指輪が... すべて読む

指輪つけてたからずっと一緒だったよ

愛の思い出があるかぎり、俺は一人じゃないし、淋しくも無い

両親のこと > 父親のこと

母が若すぎて困る。 私が高校生の時の家族写真を恋人に見せたら、 「妹さん可愛いね」 と言ってきた。 そんなに私は老けてますかorz 父曰く「今の君が大好きだ。」と新... すべて読む

愛の思い出があるかぎり、俺は一人じゃないし、淋しくも無い

体が弱くて何も出来なかったけど、今なら守れるからさ

身近な人のこと > 友達のこと

私は昔から何事にも無関心で無愛想でした。 友達は多くても心から付き合ってる人も片手で数えるほど、恋愛なんて生まれてこの方2回ほどしかしていません。 しかし無愛想無関心じゃ... すべて読む

体が弱くて何も出来なかったけど、今なら守れるからさ

ピアノが上手な全盲の女の子を好きになりました

身近な人のこと > 好きな人のこと

一昨年の今日、僕は告白しました。 生まれて初めての告白でした。 彼女は全盲でした。 それを知ったのは、彼女のピアノの上手さに感動した後のことでした。 僕はすごくびっく... すべて読む

ピアノが上手な全盲の女の子を好きになりました
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ