子どもの泣ける話

子どものこと

いつも健気な子どもをみて、自然とあふれる笑み。

親が思っている以上に子どもは素直で、純粋で、愛情があふれている。

世界を敵にまわしても、自分だけは子どもの味方でありたい。

パパ、本当にありがとう、大好き

家族のこと > 子どものこと

俺が30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った。 今の俺たちには、娘が3人と息子が1人いる。 長女は19歳、次女は17歳、三女が12歳。 長男は10歳 こういうと『長女と次女... すべて読む

パパ、本当にありがとう、大好き

もう頑張らなくていいんだよ

家族のこと > 子どものこと

もう十数年前になるけど、嫁が急逝してドロップアウトした。 赴任先の基幹病院のある地方都市。 俺の嫁は誰も知り合いもいない土地で、 最後まで子供の心配しながら最後まで俺に... すべて読む

もう頑張らなくていいんだよ

本当にうまれてきてくれてありがとう

家族のこと > 子どものこと

君がママのお腹にいるとわかったとき、ママは涙ぐんでいた。 妊娠したと聞いて僕は 「おーそうか」 なんて冷静に言おうとしたけどすぐに涙がでたんだ。 決して口には出さなかった... すべて読む

本当にうまれてきてくれてありがとう

嫁に似て、笑顔の似合う娘が嫁に行ったよ

家族のこと > 子どものこと

この前、一人娘が嫁に行った。 『目に入れても痛くない』と断言できる一人娘が嫁に行った。 結婚式で 「お父さん、今までありがとう。大好きです」 と言われた。 相手側の... すべて読む

嫁に似て、笑顔の似合う娘が嫁に行ったよ

おねえちゃん、ぼく、あしたかえるね

家族のこと > 子どものこと

私の甥っ子は、母親である妹が病気で入院した時に、しばらくパパママと離れて実家の父母の家に預けられていました。 「ままがびょうきだから、おとまりさせてね」 といいながら、小... すべて読む

おねえちゃん、ぼく、あしたかえるね

三名様、こちらにどうぞ

家族のこと > 子どものこと

秋もだいぶ深まってまいりました。 ディズニーランドのスタッフの皆様、いつも私たちにステキな夢をありがとうございます。 今月、数年ぶりに主人とディズニーランドに遊びに行かせ... すべて読む

三名様、こちらにどうぞ

あなたが生まれてきてくれた事は、私の人生で一番の幸せだったよ

家族のこと > 子どものこと

私は母親です。 出産後、まもなく子どもが小児がんだとわかり、入院生活が始まりました。 小児がんの中でも難しい症例で、1歳の誕生日を迎える事は難しいだろうと言われました。 ... すべて読む

あなたが生まれてきてくれた事は、私の人生で一番の幸せだったよ

私のお父さんは、お父さんだけです

家族のこと > 子どものこと

土曜日、一人娘の結婚式だった。 当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。 まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。 娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。 ... すべて読む

私のお父さんは、お父さんだけです

息子が俺を「とおしゃん」と呼んだ

家族のこと > 子どものこと

今日、息子が俺を「とおしゃん」と呼んだ。 成長が遅れ気味かもしれないと言われていて、言葉も遅かったから、不覚にも息が出来なくなるくらい泣いた。 嫁か息子か選べと言われた時... すべて読む

息子が俺を「とおしゃん」と呼んだ

18日間、娘は良くがんばった

家族のこと > 子どものこと

親と喧嘩をし、「出て行け」と言われ家を飛び出して6年。 家を出て3年後に知り合った女性と同棲し2年後に子供が出来た。 ものすごく嬉しかった。 母性愛があると同じように父... すべて読む

18日間、娘は良くがんばった

お母さんへのお小遣い

家族のこと > 子どものこと

あるところに、少年と母親だけで暮らしている家族がありました。 少年と母親は助け合い、貧しいながらも楽しく暮らしていました。 でも、少年が小学5年生のトキにクラスでこんな話... すべて読む

お母さんへのお小遣い

一人だけでも俺を産んでくれてありがとうな

家族のこと > 子どものこと

私の婦人科系の出費がかさんでいて、我が家はあまり裕福じゃない。 だから息子には申し訳ないんだけれど、おもちゃなんかはお誕生日とクリスマスの年二回しか買ってあげてないんだ。 ... すべて読む

一人だけでも俺を産んでくれてありがとうな

ガンがなおるくすりをください

家族のこと > 子どものこと

6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて窓際に置いてお いたから、早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書... すべて読む

ガンがなおるくすりをください

おいしいね、暖かいね

家族のこと > 子どものこと

兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。 兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがいみたいな所があったんだよね 甥っ子は本当に頭が良かったんだ。 勉強は教科... すべて読む

おいしいね、暖かいね

娘の小さな可愛い手は、上手に動いてる。 喋ってる。

家族のこと > 子どものこと

うちの娘、3才は難聴。 ほとんど聞こえない。 その事実を知らされたときは、嫁と泣いた。 何度も泣いた。 難聴と知らされた日から、娘が今までとは違う生き物に見えた。 ... すべて読む

娘の小さな可愛い手は、上手に動いてる。 喋ってる。

お父さんは、君とずっと手をつないで歩いていたかったよ

家族のこと > 子どものこと

甘えん坊の君は、三年生になってもお父さんと手をつないで歩くのが大好きだったね。 ポケットに突っ込んだお父さんの手を引っ張り出し、手をつないで満足そうな顔をする君を見て 『... すべて読む

お父さんは、君とずっと手をつないで歩いていたかったよ

きみとおれの娘は、ちゃんと主婦してるよ

家族のこと > 子どものこと

月末の3連休で娘が嫁に行く。 「お母さんにも出てもらいたいから」 ってんで、嫁の写真を選んでる。 「そんなことしないでいい。あちらのご両親だっていい気持はしないんじゃな... すべて読む

きみとおれの娘は、ちゃんと主婦してるよ

クソガキ

家族のこと > 子どものこと

訳あって引き取り、育ててたかわいげ皆無なクソガキが、結構いい大学に受かった。 正月に親戚が集まったとき、俺の嫌いなおばちゃんに 「私たちのところで引き取ってたらもっといい... すべて読む

クソガキ

ママの玩具、投げたりしてごめんなさい

家族のこと > 子どものこと

3歳の娘が、週末の公民館での開放プールを楽しみにしてる。 プールでは、一人一つ玩具持ち込みOKなので『私も娘に玩具を』と思った。 ケチなのもあるが、『プールの為だけに買う... すべて読む

ママの玩具、投げたりしてごめんなさい

ママのこと、生まれたときからすきだったの

家族のこと > 子どものこと

初めてのあかちゃんに無我夢中だった。 ろくに眠らず、夜鳴きもひどかった娘。 へとへとに疲れはてて、抱っこでゆすりながら 「あんたはママを苦しめたいの?ほんとにひどい子だ... すべて読む

ママのこと、生まれたときからすきだったの

この世に神様なんて絶対いないんだと知った

家族のこと > 子どものこと

娘が6歳で死んだ。 ある日突然、風呂に入れている最中意識を失った。 直接の死因は心臓発作なのだが、持病のない子だったので 病院も不審に思ったらしく、俺は警察の事情聴取まで... すべて読む

この世に神様なんて絶対いないんだと知った

アナタが強く生きてくれることが、お母さんは自分の命よりも大事です

家族のこと > 子どものこと

自分が多少つらくても、腰痛くても頭痛くても、子供が元気にしてくれてるのがすごく嬉しいの。 元気そうな子供の姿見たり声聞いてるとね、本当に嬉しいの。 別に感謝してくれたり、... すべて読む

アナタが強く生きてくれることが、お母さんは自分の命よりも大事です

俺が大きくなったら、すっごい高い指輪買ってあげるから

家族のこと > 子どものこと

我家は母子家庭。 もちろん裕福ではないけど、つつましく暮らせば 生活に困るような事もないような家庭のつもりだったのですが。 ある日、元々指輪など装飾品にそれほど興味のな... すべて読む

俺が大きくなったら、すっごい高い指輪買ってあげるから

もう少ししたら、パパ戻って来るんだよ

家族のこと > 子どものこと

4歳になる娘が、字を教えてほしいといってきたので、どうせすぐ飽きるだろうと思いつつも、毎晩教えていた。 ある日、娘の通っている保育園の先生から電話があった。 「○○ちゃん... すべて読む

もう少ししたら、パパ戻って来るんだよ

お兄ちゃんありがとう

家族のこと > 子どものこと

当時、金融屋をやっていたんだけど<裏金>その年の夏。 いつものように追い込みかけに行ったら、親はとっくに消えていたんだけど 子供が2人置いてかれてた。 5歳と3歳。<上... すべて読む

お兄ちゃんありがとう

ママの笑っているところが好き

家族のこと > 子どものこと

日産のプロモーション動画ですが、子供が純粋にママを喜ばせたいと思う気持ちは、とても泣けました。 NISSAN presents HAPPY SURPRISE〜ママに贈る... すべて読む

ママの笑っているところが好き

落書き

家族のこと > 子どものこと

嫁が長女をこっぴどく叱っている。 私「キョーコがなにかしたのか?」。 嫁「●●(私)のクルマを釘みたいなもんでひっかいとるとよ!」。 私「なんでそんなことしたん?」と聞... すべて読む

落書き

娘は『きっと大丈夫だ』

家族のこと > 子どものこと

ある日のこと。 娘が、幼稚園からずっと楽しく通っている習い事のコーチから電話が入った。 「夏休み恒例の強化合宿の申し込みがまだなのですが…」と。 『あれ?』と思った。 ... すべて読む

娘は『きっと大丈夫だ』

子連れで東京ディズニーランドって単細胞だよな

家族のこと > 子どものこと

この前偽善しにTDL行ったんですよ、遠縁の子連れて初めてね。 で、生まれて初めて子連れで行ったわけですわ。 正直子供連れって簡単だと思ってたのよ。みんな普通に連れて行って... すべて読む

子連れで東京ディズニーランドって単細胞だよな

生きてるね。よかったね。

家族のこと > 子どものこと

結婚して1年たった頃、夫婦の意見が一致して、子供を作る事にした。 若い頃から生理痛も重かったし、もしかしたら不妊症かもしれないと最初から不安があったけど、まずは一年基礎体温... すべて読む

生きてるね。よかったね。
twitterリンク facebookリンク
Page TOPへ